2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30上下浜

のりちゃんの上越方面に用があるって事で、今週は上越の上下浜へ。 夜勤があり、さらに残業だったので、仕事終わって準備して出発。今週も寝れませんでした… この1週間風邪で体調崩して仕事も休んだりしてたので今回は結構しんどかったかな… 上下浜は以前ダ…

9/24野積海岸→角田浜→巻漁港

予定通り遠征帰りで寝る時間もなく釣り行って来ました。 朝6時前に到着して、大河津分水河口から一番遠い岩場の方周辺に展開するも気配なし… 一応、1匹釣れたけど、ピンギスというかピン以下のサイズでした。 続けるもアタリがないので角田に移動。 自分は…

次回釣行予定

明日、明後日と某趣味で遠征するので釣りは行けず。 明後日深夜に帰ってくるだろうから、少し寝て釣り行く予定。 これから夜勤行って、夜勤明けで遠征。それから遠征帰りで釣りと、ハードな感じですが。 行く所は、シーサイドライン周辺の浜。基本プチ遠征ば…

9/16新潟東港西突堤→角田浜

今回はいつもとメンバー違う感じで、自分、のりちゃんと、ルアーやエギが専門の大沢さん。 たまには違った釣りをしようと思って(主にイナダ)西突堤へ行ってきました。 7時頃に到着して、積んできたチャリに乗って移動。 先端に行くほど混んでいるので、ち…

錘に塗料

塗料を買ってきて自分で塗れば色つきの錘を買うより安上がりなんじゃないか?と思ってスプレー買ってきました。 さっそく噴いてみたけど、意外と難しいですね。売ってる物ほどきれいに仕上がらない。選んだスプレーが悪いのか、塗り方が悪いのか。 始めから…

ベーシア

調子良くなったと思ったら、ラインローラーの音がうるさい。 ちゃんと回るようになったけど、ベアリングの状態が悪くなってて音がうるさい。 機能的には問題ないけど、釣りしてて気になるようなら何とかしたいな…

リールメンテナンス

最近気づいたんですが、ベーシアのラインローラーが固着していて、それが原因でラインが痛んでる事に気づきました。 PEは痛みが少ないけど、半PEのスムーズは酷い状況です。痛みやすいラインなんだと思っていたら、ローラーが原因だったみたい。 それは…

9/9上越遠征

この日は、上下浜でダイワの大会があり、軽くそれを見たいという理由で上越方面へ。 釣り部はチョコ以外参加。 上下浜行く前に上越の本間釣具に行って見ました。普通の釣具店よりは大き目だけど、いつもは黒崎、竹尾の2店舗に行ってるので、それに比べたら…

9/8寺泊調査

今期3度目の寺泊調査(寺ちょ)に行って来ました。直矢と、翌日は遠征の為、前乗りでたむさんも参加。 今回は第2防波堤先端から探る予定でしたが、投げても海草のゴミばかりで釣りにならない状況。運が良かったのか?、1投目でアタリがありレギュラーサイ…

9/2東港網代堤→西港L字堤

釣り部全員集合で行って来ました。 気合入れて3時半に出発して、いつもの所で買い物。 釣る気満々で行ったけど、コンディション最悪。 まず強風で釣りにならない。そしてフグが多さ… フグにハリスを切られ、1投目で5本針が2本に、2投目で明確なアタリが…