11/17寺泊→巻漁港

この時期には珍しいくらいの晴れで波もない日でした。
直矢が夜勤から帰って来て、角田に出発するも浜に着いてからエサ忘れた事に気づく(´・ω・`)
エサも売ってるし、寺泊に移動。でも、エサもジャリメ売ってなくてイソメになりました。
先端に行くも先客多い。先週も居た常連の方々ですね。
内に投げてすぐに辺りあり、2色〜3色。
内が渋くなって来たので外に投げるもなかなかアタリなし。しぶとく投げて探ると4色でアタリ、2連で掛かりました。
先端の常連の様子を見ると、先端から右斜めで釣れてるみたい。内側だとピンが多い傾向。
ただ、投げるスペースがなかった諦めましたけど。
なおやが仕事あるので、9時半には止めました。結局2時間くらいしか釣れませんでしたね。

で、昨日買っておいたジャリメが手付かずだったので、午後からチョコを誘って角田浜へ…
慎重に距離考えて投げたつもりが沈みテトラの餌食に…
力糸と天秤の損失(´・ω・`)
数投するも、ピンが釣れる程度だったので移動。角田はリスク高いので、そんなに釣れないなら粘りたいとは思わないですね。
すぐ側の巻漁港に移動するも、こっちもピンが釣れる程度。30分くらいでキスを止めて青物狙いに変更。
3時半から弓角キャスト始めて5時近くまで釣ってましたが、まずタチウオがスレで釣れ、その後サワラが釣れました。
タチウオはスレだったので、とにかく重くてたまに暴れるので魚だ付いてるのは分かったんですけどね。ちゃんと釣れてたらそれなりに引いてたのかな?
サイズは60cmはあったと思います。
サワラは40cm程度。5色くらい投げてるけど、釣れてるのは2色とかでした。周りの人も足元で釣れたりしてましたし。