2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28網代突堤

ここ数日天候悪かったものの、なんとか行けそうな感じだったのでちょっと強行。 角田か五十嵐浜へ行きたかったけど、浜は波が高くて無理でした。西港も堤防が波被ってたりで回避して、何だかんだで東港へ… 西突堤行くも車いっぱいで、今回も網代突堤へ。 外…

10/19[釣行]角田浜

前日はほとんど釣りしてない状況だったので、また懲りずに行って来ました。 今回は角田浜に6時前に到着。平日なので8時頃までの2時間くらい釣りました。 波もそれほどなく、濁りもなかったんですけど、あいにくの強風でした。砂が舞い上がって酷い状態だ…

10/18寺泊

夜勤(深夜2時帰り)から朝まで寝ずに行ってきました。平日なのに良くやるな…と自分でも少し思うけど。 なんか、なおやも来る事になって、行ったのはいいけど、寒すぎました。 気温が8度くらいかな。水温の方が温かくて蒸発してモヤモヤしてました。 そん…

ライン新調

土曜の釣りの時に08ラインの力糸がバックラッシュ… 最近、こっちのスプールから力糸がゴッソリ落ちる事が多かったんですよね。たぶん、スムーズが痛んできて表面のコーティングも流れほつれてる状態。それで、ラインが太くなってるから巻き過ぎ状態になっ…

10/14上下浜→柏崎中央海岸→寺泊

のりちゃんが中越方面でレース参加で途中合流するとの事で、上中越方面へ遠征です。 直矢の夜勤からの帰宅まで寝て(前日1時間しか寝てなかったので起きるのキツかったけど)4時に出発。上下浜で釣り始めたのが6時過ぎ頃ですかね。 前と同じく、すでに回…

10/13野積→寺泊

前回と同じく夜勤明けに行って来ました。 仕事が最終日だったので、帰ってから1時間程寝て、昼過ぎに出発。 始めに野積に行くも風が強く波も立ってる状況。半分諦めつつも5,6投して探ってみるとアタリなし。そしてアタリの分からない超ピンギスが1匹… …

10/10寺泊

夜勤明けに行って来ました。場所は砂防提先端、時間は10時半って所ですね。 最近、のりちゃんが夕方にサワラを釣ってるみたいなので、同じく弓角で狙うも昼間は全く回遊して来ないみたいです。 やっぱり、朝か夕方じゃないと厳しいかな。 キス釣りに切り替…

雑記です

餌の話の続きですが、やっぱりダメでした。 さすがに1週間は持ちません。2日くらいが限度ですかね。 週末は釣り行けませんでした。 6、7日と某趣味絡みで出掛けたりで8日に行こうと思ったけど、あいにく雨でして… それでも6日は茨城の友人の家に遊びに…

餌って?

昨日、少ししか釣り出来なかったのでジャリメが大量に余ってます。 とりあえず、餌箱に入れたままにしてあったりしますが(笑) この状態でどれくらい行きてられるんでしょう? 今日見たら元気でしたが(笑) 週末、なおやが釣り行くならそれまで持てばいい…

ロッドスタンド

前々から付けたいと思ってたクーラーに付けるタイプのロッドスタンドを取り付けました。 ちなみに、これが普段使ってるクーラーです。赤線で囲った部分が今回付けたロッドスタンドで、シマノの物です。 これで浜に刺すタイプのロッドスタンドを持って行かな…