10/13野積→寺泊

前回と同じく夜勤明けに行って来ました。
仕事が最終日だったので、帰ってから1時間程寝て、昼過ぎに出発。
始めに野積に行くも風が強く波も立ってる状況。半分諦めつつも5,6投して探ってみるとアタリなし。そしてアタリの分からない超ピンギスが1匹…
野積の岩場寄りに移動してまた数投してみると結構良いアタリが!
期待して巻き上げると、フグが連で釣れてる…
もう1投すると針がなくなってた。
これで野積を諦め移動。角田まで行きたかったけど、夕方には寺泊に戻りたかったので時間的に寺泊へ。
まず第2防波堤の先端でキス狙い。港内側に投げたらいきなりアタリ。結構なアタリだったので期待して巻き上げると、良方のキス。
しかし、後が続きませんでした。普通は、これで続くもんだけど、いつも寺泊は同じパターンな気が…
いろんな方向に投げるも、それから全くアタリがなかった。
夕方になり、回遊魚狙いで砂防提先端へ行ってサーフトローリング。日が落ちるまで1時間程粘るも釣れず…
と思ったら、カマスが食いついて来ました。これは以外。
でも、カマス程度じゃ、竿が竿だけに全然引かないですね。
結局、超ピンギスとそこそこのキス1匹、あとはカマスだけの渋い日でした。