2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回転投法

最近、回転投法の練習してます。 自分は体が軽くて肩が弱い…と、遠投するには致命的なので、技術を磨いて勝負しようかなーと。 まぁ、技術が同じならパワーで飛距離は決まるので、肩も鍛えては行きたいけど。 単純に釣りの為だけならプロテインでウェイトア…

8/19新潟東港網代提

夜勤終わって寝ずに行って来ました(´・ω・`) 今回の参加者、ひろばん、なおや、たむ3名。 5時頃にフィッシャーズで買い物。この時点で、まだどこ行くか決めてなかったw 1番無難に釣れそうな網代へ行く事に。 いつもは堤防の曲がった所で釣るんだけど、ア…

小針辺りの浜

釣りの後のBBQの時に泳いでみて分かった事。 この辺りの浜は急に深くなるんですね。2色も投げれば水深3mくらいなんじゃないかな?1色でも余裕で足着かないくらいで深い。 これなら1色2色でも釣れる訳だ。 自分達が泳ぎに行くシーサイドライン沿いの…

8/15青山海岸

また釣り部全員集合。ていうか、某趣味の方の新潟組がBBQで前乗りして釣りしてました。 場所は青山海岸。よく行く小針浜とほぼ同じ場所で、新川〜関屋分水の間の浜が新川寄りから五十嵐、小針、青山と呼ばれてる感じ。 この一帯は釣り場としてはメジャー…

8/14寺泊調査

別に行かなくても良かったんだけど、前日エサが残った事と、妹が行きたがった事と、なおやがスピンパワー買った試し投げで寺泊行って来ました。 兄弟3人と、のりちゃんで。 ヤル気もないので、昼過ぎに出発して3時間ほどかな。 行ったのは砂防堤先端。釣れ…

8/13新潟東港西突堤

久々?に釣りに行って来ました。 まぁ、久々と言っても、先週末行けなかったくらいですけどねw それと今回は久々に釣り部5人全員揃いましたね。 今回は夜釣りという事で夕方から行ったんですが、また日が短くなってきていて、着いたら日が沈み始めました。…

予定変更

明日調査に行くつもりだったけど、予定変更。 仕事帰って、少し寝てから通夜かな… 調査はお盆にでも時間見つけて行くか。

調査行きたい

お盆前半は某趣味の活動で遠征するので、出来ればその前に一度寺泊の調査に行きたいなー 行くとしても、明日明後日しかないけど。 それなら金曜仕事終わってからが現実的。仕事終わってすぐ行くか?、暑くて無理そうなら少し寝て夕方行くか? 翌日の出発も朝…

引き続きw

今日も作ってました。 キス用は、4点×3、5点×3、6点×2とストック。 ビーズ付きの3点仕掛け×1。これは寺泊調査用かな。寺泊調査は針3本で十分w 置き竿専用の変則3点仕掛け×1。3本目の針が天秤寄りに付いてる使用だけど、まだ未使用。 あと、夜釣…

今日も仕掛け作り

昨日は、夜釣り用の仕掛けを作ってましたが、今日はキス用仕掛けを作成。 針ジャストキス(7号)、ハリス0.8、モトス1.5で、主に針4点〜6点で作ってます。 現状、4点×2、5点×2、6点×1、とストックあり。もう少し作りおきしておかないとなー 釣…

仕掛け作り

仕掛けというと、いつもはキス用の仕掛けを作ってるんですが、お盆に夜釣りに行こうとハリキリムードなので、夜用の仕掛けを作ってました。 夜釣りだと何が釣れるか分からないから、仕掛けも丈夫に作る必要があるんだけど、イチイチ針や糸を買うのも面倒なの…

夜釣りグッズ

今日は、服を買いに行ったり夜勤だったりで釣りに行けなかったけど、買い物ついでに夜釣り用の明かりを買って来た。 前に使ってたミニ蛍光灯は線が切れてダメみたいだから、同じようなミニ蛍光灯でミニ懐中電灯も付いてるタイプを購入。 あと、なおやが蛍光…

8/2寺泊

釣行カテゴリだけど、釣行っていうほど釣ってないんですけどね。 仕事終わってから寄って来た程度です。 寺泊港に着いたのが6時過ぎくらいで、エサを購入して砂防堤先端へ。 竿を出したのが6時20分くらい。 先端から外に投げてみるもアタリなし、正面に…

8月は?

8月は7月ほど行けないかも? 今週末は買い物に行かないとだし、ちょうど夜勤。 8月4週目はキャンプ行くし、7月ほど暇な時間がないw お盆にどれだけ行けるかかも? あと、梅雨明けて水温も上がって、どれだけ状況が変わるか? 浅場じゃ釣れなくなる可能…

7月を振り返る

ちょうど7月の頭から釣りを再開して訳で1ヶ月経ちました。 7月の釣りを振り返ってみようと思います。 釣行回数6回。 主に行った場所は、五十嵐〜小針浜、東港網代周辺。あと、初めて巻漁港に行った。 釣った魚は、ほとんどキス。1ヶ月トータル110匹…