8/15青山海岸

また釣り部全員集合。ていうか、某趣味の方の新潟組がBBQで前乗りして釣りしてました。
場所は青山海岸。よく行く小針浜とほぼ同じ場所で、新川〜関屋分水の間の浜が新川寄りから五十嵐、小針、青山と呼ばれてる感じ。
この一帯は釣り場としてはメジャーのポイントなのですが…
5時くらいに釣り始めるものの全然アタリがない。いったいどこに魚が居るのかと思いつつ探ってみると、5色目で超小さいタイの子供、また同じ所でタイの子供…
いったいどこにキスは居るんだ?近場そ探ると2色いっぱいの所でアタリがあってキスが釣れた。
あとは、コチがポツポツと…
近場でもキスが居なくなって、4色目くらいで釣れたりするも次に投げた時に続かない。魚影が薄い感じだ…
遠投して根回りに置き竿したらフグが釣れた。今季初めてフグ釣った。このまま釣らないままで良かったのにな…
しかも、針もなくなってるし。
そんな感じで針が減って行き、遂に1本。ヤル気もなくなってきたので、仕掛けも替えずに続行するも釣れない。まぁ、針一本で引き釣りとか効率悪すぎるよなー
そして、釣り止めて回転投法の練習w
いい加減3日連続釣りなので、肩が痛いし手の平も皮が擂れてきて痛かったです。


そんな感じでキス数匹とコチ数匹、タイ2匹、フグも釣れた。
他の面々のイマイチで、日が悪いのか?時期がそういう時期なのか?とにかく7月のような魚影の濃さは感じなかったです。
それでも、今季ボウズなしだし、本命のキスも毎回釣れてはいるのが救いかな。
まぁ、秋までは我慢の釣りになるかも。