回転投法

最近、回転投法の練習してます。
自分は体が軽くて肩が弱い…と、遠投するには致命的なので、技術を磨いて勝負しようかなーと。
まぁ、技術が同じならパワーで飛距離は決まるので、肩も鍛えては行きたいけど。
単純に釣りの為だけならプロテインでウェイトアップしたいんだけど、長距離走ったりするから無駄に重くしたくないとか、そういうバランスが難しい。
今回の釣りで、サーフリーダーの振り出しCXとか、トライビームを振ってみたけど、やっぱりスカイキャスターは硬い。
まぁ、サーフリーダーは振り出しでCXだから比べる対象じゃないけど、投げるのに力要らない感じ。それで5色飛ぶとか、ホント楽な竿だw
トライビームとスカイキャスターは同じ33号なのに全然違う。トライビーム使ってる時には感じなかったけど、スカイキャスターに慣れてくるとトライビームは柔らかく感じる。楽に振れる感じだな。
これなら、スカイキャスターの30号でもトライビームよりパワーあると思う。それなら使いやすい30号でも良かったなぁ…
まぁ、33号買ったので使いこなせるように努力します。
欲を言えば、そのうち赤竿の30号欲しいなーなんて。
で、回転投法だけど、少しは形になってきたかも。
出来るようになればコンスタントに6色以上、7色も見えて来る。8色見えてるなおやに比べたら(´・ω・`)だけど…
助走の足の動きやタイミングは慣れだろうし、あとはしっかり投げる体勢を作って振り抜く事。結局、最後は振りぬくスピードが肝心ではあるけど、それも少しずつ強化するって事で。


昨日は、3時間くらい練習してたので、肩も腕も握力も限界でした。
↓は練習終わり頃の動画。もう疲れてて、あんまり飛んでませんw
http://www17.plala.or.jp/hiro_yoshizawa/%82%d0%82%eb%82%ab%89%f1%93%5d%82R.mov