8/2寺泊

釣行カテゴリだけど、釣行っていうほど釣ってないんですけどね。
仕事終わってから寄って来た程度です。
泊港に着いたのが6時過ぎくらいで、エサを購入して砂防堤先端へ。
竿を出したのが6時20分くらい。
先端から外に投げてみるもアタリなし、正面に投げてみるもアタリなし、湾内に投げてみると4色でアタリあり。レギュラーサイズのキスが釣れました。
再び同じ方向に投げてみると3色でアタリ、また同じくらいのキスが釣れました。
この時点で7時半くらい。もう日が落ちて来て、引き釣りが出来るのもここまで。
思ったよりも日が短くなってましたね…
時間なくて寺泊の調査しきれなかった。


ちょうど2匹目が釣れた所でのりちゃん到着。
のりちゃんは、日が落ちてから置き竿でいろいろ釣れてましたね。
タイとかアジとか、あと20cmオーバーのキスも。
自分は日が落ちてからはダメだった(´・ω・`)
仕掛けが普通にキス用だったし、用意が悪かった。
さらに、持って行った蛍光灯が点かなくなるトラブル発生!
電池がないのか?蛍光灯が寿命なのか?
お盆に夜釣り行きたいから、それまでに直さないと。


寺泊調査の現状としては、週末ののりちゃんの調査では、日本海裏の落ち込みのポイントで釣果あり。
ここは第2防波堤先端から狙うか、日本海裏から狙うかのどっちか。自分も、昔第2側から投げて良く釣ってた。砂防堤がダメでもこっちは釣れる事が多いポイント。
砂防堤先端は、今回調査しきれなかったけど、自分が2匹と、のりちゃんが夜釣りで大型釣ってるので全く釣れない訳ではないのか。
また、ちょくちょく調査しに行ってもいいかな。
本気で釣る気満々の時は絶対行かないけどw