8/13新潟東港西突堤

久々?に釣りに行って来ました。
まぁ、久々と言っても、先週末行けなかったくらいですけどねw
それと今回は久々に釣り部5人全員揃いましたね。


今回は夜釣りという事で夕方から行ったんですが、また日が短くなってきていて、着いたら日が沈み始めました。西突堤は長いので歩いてるうちに日が沈み真っ暗…
とりあえず半分くらいまで行って、そこで釣り開始。
自分は、スカイキャスターとサーリーダの2本で置き竿。べーシア、EV共にPE2号を使うはずが、EVを間違って0.8で用意してしまった。これが後々失敗になったかも…
釣り始めて、まずマダイの子供が釣れ、キスが釣れ、今日はそこそこ釣れるかな?と思ったら…
チョコがアナゴを釣り、ノリちゃんもアナゴ、自分とこにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
アナゴキモイですねw
しかも、自分で巻きついて仕掛けをダメにする(´・ω・`)
アナゴ嫌だーと思ってたら、今度は皆がケムシ釣りまくり_| ̄|○
ずっとこの調子で釣りになりませんでした(´・ω・`)
あとで調べたら、結構深い所に住んでて夜行性みたい。まさか、こんなの釣れまくるとは思わなかった…
それと、スプール選び間違いの話の続きですけど、竿を引っ張られるようなアタリがあって、巻き取ると重いし急に引き込まれるような動きもあって魚かな?って感じで巻くも、ラインが細いので強くは引けない。
結局足元で根に掛かって切れてしまった。
あれは何だったんだろう?大きな魚だったのか?よく分からない…
2号巻いとけばなぁ…


と、そんな感じで、釣る気で意気込んで行ったのに、ケムシに悩まされ皆ロクに釣れませんでした。