仕掛け作り

仕掛けというと、いつもはキス用の仕掛けを作ってるんですが、お盆に夜釣りに行こうとハリキリムードなので、夜用の仕掛けを作ってました。
夜釣りだと何が釣れるか分からないから、仕掛けも丈夫に作る必要があるんだけど、イチイチ針や糸を買うのも面倒なのであるものを使って作りました。
作ったのは、針カレイ専用9号の2点仕掛け。ハリスは2号、モトスは3号の夜行ビース使用。
夜用だともう少し丈夫に作った方が良いんだろうけど、これ以上太いハリスが無かった。
あとは、丸セイゴ9号の2点仕掛け夜行ビーズ使用。
別にブッコミなので一本針でもいいんだけど、一応2点で。


とりあえず、夜用は何セットか作ったから、普通のキス仕掛けも作らないと。
こっちがメインだし、五十嵐浜の時にほとんど使い切ってしまったので。