ライン新調

土曜の釣りの時に08ラインの力糸がバックラッシュ
最近、こっちのスプールから力糸がゴッソリ落ちる事が多かったんですよね。たぶん、スムーズが痛んできて表面のコーティングも流れほつれてる状態。それで、ラインが太くなってるから巻き過ぎ状態になったんだと思う。
買った時は良いラインだと思ったけど、痛みが早いのとラインがくっつくのとか、結局スムーズはイマイチでした。
メインで使ったら1シーズン持たないだろうな。それならPE買った方が安かった。
そういう事で、08のPEに巻き直しました。
それと、今まで1号スプールに06、08スプールに08が巻いてあった、巻量があってなかったからスプールも逆にしました。
これで、現状は08スプールに06-225m、1号スプールに08-225m。トラブル少なくする為、若干少なめに巻いてます。
今回は巻いたラインは砂紋。何気に、巻くのはいつもゴーセンのラインだったりします。
今の砂紋は従来の物より20%細いとかで、5年前の06と変わらないくらいの太さ。新品だし飛ぶと思う。
これなら06の方も新しい砂紋に巻き変えたいけど、まだ使えるし勿体ない。来年辺りに替えられればいいかな。そうしたら、余った06は他のリールに巻けば言い訳だし。


あと、柏崎行った時に釣具の岸に行ったんですけど、何から何まで激安だった!特に竿は破格だったな。
タングステンデルナーが格安だったので、買ってしまいました。それでも天秤1つに1800円は高いけど(笑)