9/9上越遠征

この日は、上下浜でダイワの大会があり、軽くそれを見たいという理由で上越方面へ。
釣り部はチョコ以外参加。
上下浜行く前に上越の本間釣具に行って見ました。普通の釣具店よりは大き目だけど、いつもは黒崎、竹尾の2店舗に行ってるので、それに比べたら大分ショボイかな。
品揃えの割りに店は狭くて、昔のタカハシに感じが似てた。まぁ、昔のタカハシの比じゃないですけどね。あれは人がすれ違うのきつかったし。


それから上下浜に行くと大会参加者が横並び状態。赤竿、青竿が多すぎ、エメラルドのランドキャスター使ってる人は始めて見ました。

浜は波がうねってる状態でこれは厳しそう。あとで結果見たら、優勝者で7匹と、やはり厳しかったようですが、あの状況で7匹は凄いかも。
まぁ、百人くらいも居ればそういう人も居るか。
上下浜は大会中なので、近場の空いてる浜に行くも、そこは特に波が高かったです。地形で少し変わるのかな?
キスのアタリは全くなし、釣れても鯛の子とフグ…
巻き上げの時にアタリがあって「何?」と思ったら、カマスが釣れました。遠くから見るとキスに見えなくもないからガッカリ(´・ω・`)
波が酷くて釣りにならないので移動。
柏崎まで出て、波の立ってなかったマリーナの脇の浜で釣るも海草のゴミが酷い。根掛かりで力糸から切れる。
もう諦めて投げの練習するも、予備のスプールも根掛かりで切れる。いったい、この海底はどうなってる?
散々でした。。。もうこの浜に来る事はないでしょうね。
何でこの浜に来てしまったのか?もう少し行って、柏崎港か柏崎中央海岸とかに行けば良かったな…
こんな感じで、台風明けの2日間は全然ダメでした。今期は毎回キスを釣る事が出来ていたけど、この日でそれも途切れてしまったし。
まぁ、そういう状況だと予想つくのに行ってしまうってのは、それはそれで楽しいんでしょう。