9/30上下浜

のりちゃんの上越方面に用があるって事で、今週は上越の上下浜へ。
夜勤があり、さらに残業だったので、仕事終わって準備して出発。今週も寝れませんでした…
この1週間風邪で体調崩して仕事も休んだりしてたので今回は結構しんどかったかな…


上下浜は以前ダイワの大会の時に来ましたけど、その時はここでは釣ってなくて今回釣るのは初めてです。
キスのポイントとしても有名ですけど、今回は時期のせいかキス釣りの人はほとんど居なくて、ルアーやサーフトローリングでのイナダ、サワラ狙いの人ばかり。回遊魚でも有名なポイントですね。
そんな中2人でキス狙ってましたが、始めの釣ってた所で数投してアタリは1回のみ。とりあえず1匹掛かりましたが、アタリのそれっきり。
こういう時は足で稼いでみるか?と、1人移動しながら探ってみる事に。
ルアーの方々が並んでぎっしりだったので、人の居ない所まで行っていろんな方向に投げて探ってみる。まぁ、目一杯投げても6色程度なので、それ以上遠くにいるならお手上げですけどね。
幸い、6色の所には居なくて(6色以上に居るのかもしれませんけどw)5色の前半でアタリ。
今度は、人が居ないので左斜めに投げてみると、また5色でアタリ。(斜めなので、岸からの距離は4色くらいでしょうけど)
また同じ方向に投げると、またアタリあり。とりあえず、移動してから3匹釣れました。
それから数投はアタリなしで、また移動しようかという所でしたが、のりちゃんから電話が着てサーフトローリングに切り替えたら2匹釣れたとの事。戻ってサーフトローリングする事にしました。
ここで一度戻らないとなのは、前に東港行った時に弓角がなくなって手持ちがなかったからで、のりちゃんに借りました。目の前でナブラも立ってたのに、このロスが痛かったかも。
戻ってサーフトローリング始めるも群れが去ってしまったか、周りも釣れなくなってました。そしてら雨も降って来て、早々と釣り終了です(´・ω・`)
のりちゃんが釣ったのは、イナダとサワラでした。自分も、今シーズン一度は上げたいですね。
結局、キスの方は4匹。方は大きくもなく小さくもなく。
移動して丁寧に探って行けばポチポチ数も稼げた感じでしたけど、活性の良さは感じられなかったし、すぐ雨も降って来たので頑張って2桁行ったかどうかくらいだったろうな…
渋い状況で粘るよりはサーフトローリングで一発ってのが魅力的に感じられた日でしたね。
しかし、今シーズンもう一度くらいしっかりキス釣って終わりたいな…