最近の出費

釣りを再開してから備品の買い直しで地味に使ってますけど、ここ数日が出費が酷かったです…
スカイキャスター、替スプール+ライン、タングステン天秤、その他もろもろの備品。
それでも、出来るだけ安く出来るように頑張ったんだけどw
スカイキャスターは店頭よりも安い楽天の店で61k→54k、2号巻スプールは友人Nの5号スプールを2kで買い取ってライン下巻きして2号使用にスプール+ライン力糸で8kだけど4kは節約出来た、0.8号スプールはオクで安く落とせなかったから本間釣具で6kで購入するも、ライン2.5kで半額くらいだし。
デカイ所は節約出来たけど、その分備品を買ってしまった感じ。
で、いくら使ったのかというと、財布の中身見る限りでは、ボーナス出てから釣り関係で75kくらい出費したみたいです(´・ω・`)
それでも、始めの計算だと竿、スプール×2、ラインで80kだったから、節約は出来てるんだけど。


とりあえず、竿は買ったし、べーシアは0.6号、0.8号、2号とスプール用意出来た。欲を言えば1.2or1.5号も欲しいけど、どうせ使わないだろうなw
遠投用2つと、置き竿大物使用で2号と極端に割り切っていいと思う。