7/28五十嵐浜

今日は、小針浜より新川寄りの五十嵐浜へ。
朝4時に出発の予定が、チョコがエサを忘れるアクシデント。一度取りに戻ってタイムロス(´・ω・`)
5時頃に着いて釣り開始。
1投目でダブルと好調の滑り出し。7時くらいまで魚影が濃い感じで好調に釣れ続きました。
ただ、個人的にはトラブルが多くて釣りにならない時間も多かった…
浜にゴミが多くて、投げる時にゴミを引っ掛ける。それで仕掛けがダメになる。それでイライラしてきてキャスティングミス…
タングステンデルナー天秤がライン切れて飛んで行く。2.5kの損害(´・ω・`)
ベール返してなかった?
天秤と仕掛け付け直して投げるも、またゴミ引っ掛けて1投目で仕掛け死亡。かなりイライラ…
なんというか、イライラするとそれが連鎖して悪い方にしか流れない。これ基本ですね。
気を取り直して再開したら、また釣れ始めて機嫌も良くなって来ましたけど。
トラブルとは言わないけど、仕掛けも釣れた時にヨレヨレになる事が多くて、今日は仕掛けの5本消費。
今日は消費の大きい釣りでしたね。
まぁ、その分釣果もなかなかでしたけど。
5時から4時間釣って、5時〜7時がピーク、7時〜9時がアタリポツポツで群れが来た時に2〜3匹掛けって感じ。
兄弟合わせて70匹オーバーでした。
今日は、若干おなやの方が多く釣ったみたいです。22cmのキスの釣ってたので、なおやは好調だった。
自分は30匹ちょいって所ですね。
ただ、この好調の裏でチョコが苦しんだ。ポイントが最低4色、よく釣れるのは5色以降だったので初心者にはキツイ距離…
我慢の釣りでしたね。
テトラ帯の小針浜に比べて五十嵐浜はポイント遠いのか?それとも、時期的に魚が沖に移動し始めたのか?分からないけど。
とりあえず、今日はトラブル多かったものの、釣果は付いて来て良かったかなー